NEWS

NEWS

『非常にわかりやすかった』とお答え頂いたお客さまが9割以上!【3月15日Webデモ体験会のご報告】

3月15日に大塚商会様主催の「見守りセンサーって実際どうなの!? Webデモ体験会」にて、弊社の営業部 部長 杉嵜将茂が登壇いたしましたことをご報告いたします。
ご参加頂いた8社の皆様、お忙しいところ、ご聴講いただきまして、誠にありがとうございました。

NEWS

★速報★CareTEX東京の当日の様子をリポートします!

先週、3月9~11日に東京ビッグサイトで行われました日本最大級の介護系サービス商談展示会「CareTEX(ケアテックス)東京」に出展いたしました。皆様のご理解とご協⼒のおかげで、無事、終えることができました。
今回の展示会3日間の中で約250名の方に当ブースに足を運んでいただきました。ご来場いただきました皆様、⼼より御礼申し上げます。

NEWS

日本を支える介護業界に睡眠センサーで「仕掛ける」— 600回以上の実験で介護現場に寄り添う

エコナビスタから業界初デュアルAI睡眠センサー「ライフリズムナビ新型 SleepSensor」が発表された。まもなく当製品が搭載された介護施設向け高齢者見守りシステム「ライフリズムナビ®+Dr.」および在宅向け「ライフリズムナビ®+HOME」が世に届けられていく。当ページでは–開発者の声–として、CTOの安田にインタビューした。

NEWS

テレビ取材もあるほど「科学的介護情報システム(LIFE)」稼働により質の高い介護ケアへの関心が増えています 2月4日【つくば市介護ロボット地域フォーラム】出展のご報告

2月4日に茨城県つくば市で行われました「介護ロボット地域フォーラム」に出展いたしました。会場まで足を運んでいただきました皆様、誠にありがとうございました。

NEWS

介護施設でも在宅介護でも「ライフリズムナビ®」で見守ることが可能です。 2月2~3日開催【CareTEX(ケアテックス)名古屋】出展のご報告

2月2日、3日の2日間で名古屋市中小企業振興会館で行われました「CareTEX(ケアテックス)名古屋」に出展いたしました。来場総数は約1200名とのことで、お忙しいところお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

NEWS

「最近は、どこも見守りシステム入れてますね」お客様が思わずおっしゃるほど、介護ICTは進んでいるのかもしれません。 1月20日【静岡市介護ロボット地域フォーラム】出展のご報告

1月20日に静岡市で行われました「介護ロボット地域フォーラム」に出展いたしました。お忙しいところ、ご足労頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

NEWS

補助金活用しながら、見守りシステムを介護施設の味方にする 【1月18日オンライン補助金活用セミナー登壇報告】

介護施設を運営されている方であれば一度は聞いたことがある「ICT活用促進事業補助金」や「介護ロボット導入支援」だと思いますが、実際に「ICT補助金って何?」といった素朴な疑問にはじまり、具体的な補助金額、対象となるサービスについてはまだ詳しくない、とおっしゃられる方もいらっしゃいます。そこで、1月18日にオンラインでの「介護事業所様向け補助金活用セミナー」を開催し、弊社 営業部 部長 杉嵜将茂よりご説明の機会を頂きました。